海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

☕️Best 3 cafe -Wellington-🥐

今回はコーヒーの街ウェリントンで、

個人的ベスト3を紹介します☕️

 

 

コーヒーの街ということで、

本当に魅力的なカフェがたくさんあります!

 

 

僕自身もたくさんのカフェにいきました🍰

 

f:id:bupbup:20200426114757j:image


f:id:bupbup:20200426114836j:image


f:id:bupbup:20200426114803j:image

 

 

まあ検索したらたくさんオススメのカフェが出てくると思いますが、

多くの人が同じようなカフェしか紹介してないので、

正直面白くない!

(もちろんそのカフェも素晴らしい)

 

なので自分の独断と偏見でのBest 3です!

 

 

第3位はここ!

「Bicycle Junction 🚲」


f:id:bupbup:20200426114741j:image


f:id:bupbup:20200426114738j:image

 

いや、チャリンコ屋やないかい!w

と思ったアナタ。

そう、チャリンコ屋です。

 

が!

カフェが併設されており、

コーヒーを楽しむことが出来ます!

 

店内には所狭しと自転車が並べられていて、

マジで男子はテンション上がるやーつ🤙

 

高いやつはマジで30万とかのヤツもごろごろ。

 

色んなデザインの自転車があるので、

1度は訪れる価値あり!

 

コーヒーも美味しい!

 

 

 

 

第2位!

「Havana coffee🇨🇺」


f:id:bupbup:20200426114813j:image


f:id:bupbup:20200426114754j:image

 

すみません、ここは王道かもしれません。

皆がオススメしてるので。。。

 

 

まあ何故、2位に選んだのか。

 

それはこれ。


f:id:bupbup:20200426114821j:image


f:id:bupbup:20200426114829j:image

 

ロースターが併設されており、

ちょーーーーフレッシュな豆を買うことができます!

 

しかも豆の種類も豊富で、

焙煎も好みの物を買えるし、

店員さんが親身になってピッタリの豆を選んでくれます!🤙

 

確かテイスティングも出来たような、、?

 

僕はお土産のコーヒー豆をここで購入しました!!

豆は新鮮さが大事ですからね☕️

 

店内のコーヒーも文句なく美味しかったです!

 

 

 

 

さあ!

第1位はここー!

「Raglan Roast🏄‍♂️」


f:id:bupbup:20200426114816j:image

 

店構えからしてcool!

シティに4店舗くらいあるんですが、

全店舗行きました笑

 


f:id:bupbup:20200426114746j:image

 

さあ何故ここが1位なのか?

恐らくここをオススメしてる人いないんじゃないかな、、

 

理由は

  1. 美味しいコーヒーが飲める
  2. とにかく安い
  3. カッコいい
  4. バリスタ皆良い奴!

 

 

味はとても美味しいです!

どの店舗でもハズレはない!

そして1杯$2.5かそれくらいで飲めました!(確か)

まとめて$20払うと、お得に多くの回数飲めるシステムもあるので良かったです、

何回もまとめ払いしました笑

 

払った時にノートに自分の名前と自分で枠を書いて、飲んだら自分でチェックするっていう、

お客さんへの信頼でしか成り立ってないシステムですが笑

 

まあそれくらいお客さんとの距離も近いし、

店員さんがマジで皆カッコいいし、フレンドリーで、

今思えば、NZで1番仲良くなった人もこのカフェの店員さんでした笑

 

このRaglan Roastもロースターを持ってて、

その名の通りRaglanという街にあるんですが、

その街がサーフィンとか有名な場所なんで、

カフェもバリスタも、ストリート系の雰囲気でマジでvery good!!!!

 

カッコよかったので、

ここでT-シャツ買いました!🤙

また行きたい!

 

 

love&peace✌️