海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🥐仕事探し-トロント編-☕️

仕事探しが1番大変‼️

※個人的な感想ですが

 

 

だってカナダ人のオーナーが、

・あんまり英語喋れない日本人

・しかもビザの期限がある人

をわざわざ採用するメリットがどこにある!?

 

日本人なのでジャパレスで働きたいなら、

かなり簡単ですけどね笑

 

なので自分がローカルを差し置いて、

アピールしなきゃ勝ち取れないワケですよ‼️

 

 

そしてカナダではバリスタの仕事しかやらないと決めていたので、

 

果たして見つかるのかどうか、、?

 

 

今回もネットを使って探しました💻

 

すると3件くらい面接get!!!

 

幸先良い〜〜🤙

 

1つ目はBalzacというカフェ☕️

トロントでは結構有名なのかな?チェーン店です。

面接の日に早く着いたので待とうとしたら、

店員さんがクオリティの高いラテを作ってくれて、

これは厳しいなと感じました笑

 

そのせいか面接自体も何か緊張してしまい笑

結果的に落ちました笑

 

f:id:bupbup:20200530071545j:image

 

 

2つ目は韓国系のスイーツショップみたいなとこ。

ここはカフェというよりスイーツに力を入れていたので、

何というかそこまで意欲は湧きませんでした笑

 

でも面接は良い感じに進んだので、

まあとりあえずのお金稼ぎならいいかなと思ってましたが、

まさかの落選。笑

 

 

3つ目はダウンタウンではなく、

少し外れの方にあるRISEというカフェ☕️

 

店内も新しい感じで割とキレイだし、

スタッフにも日本行ったことあるってひともいたし、

家からも徒歩30分だし🙆‍♂️🙆‍♀️

 

面接はマネージャーとオーナーの2人が来たので、

緊張感あるかなと思ったのですが、

結構フランクな人達だったので、

終始リラックス出来たし、

笑いを取ることも出来て、

手応えありました🤙

 

 

が、、、

落選のメールが、、、📩

 

 

オーストラリアから続く、

バリスタの夢はここでも叶わないのだろうか、、、😥

 

 

 

love&peace✌️