海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

☕️帰国後どうする?🍰

NZから帰国しまして、

結局バリスタとして働けなかった事をとても後悔しました☕️

 

 

海外だと、即戦力しか雇ってくれない。。。

 

自分には経験がまるで足りない。。。

 

 

でも日本なら、未経験からカフェで働ける、、、!✨

 

なので帰国してからカフェの仕事を探しました☕️

 

カフェと言っても、◯ターバックスとか◯トールとかでは働きたくない。

(色々調べたら)ただマニュアル通りに仕事する感じだったから。

 

そうではなくて、

ちゃんとエスプレッソから拘ってるカフェ、

さらに言えば「ラ・マルゾッコ」を使っているカフェで働きたいなと!笑

 

ワガママですけどね笑

 

地元に帰ってさっそく仕事探しを始めました。

 

おや、、

田舎なので全然仕事がない笑

 

なので遠いけど大きい街で探しました。

ネットで検索しても◯タバとかしかなく、

一旦街を歩いて自分の目で色々見る事にしました。

 

するとマルゾッコを使っているカフェが!

これは千載一遇のチャンスだと、

店に入って、仕事を探している!と伝えて、

店長がいなかったんですが、

後日面接の連絡が来ました!🤙

 

 

さっそく面接に行ったら、

「...........え、髪長っ....」

「髪、、、切れる?」

 

僕「いや、無理です」

店長「じゃあ、無理です」

 

面接、30秒で終わりました。

 

もうね、この日本の文化が嫌い。

何故髪が長いとダメなんだ?

その店長にも聞いたけど「常識だから」しか言わん。

 

まあそこに対して何も言うつもりもないよ。

そういう縛られまくった文化が嫌いだから海外に逃亡してるし。

 

じゃあなんや、なんで女性は長髪OKで男はダメなん。😤

 

自分も頑固なんで、働くために髪を切るとか絶対しません笑💇‍♂️

 

 

まあ結局、色々面接しても髪の長さでどこも受かりませんでした笑

髪切ってくれたら即採用なんだけどねー、だとよ笑

 

 

もう日本でのバイト諦めようとしてました、ぶっちゃけ。

 

 

そんな時、タリーズが気になったので、

応募してみました。

 

タリーズは他のチェーンと違ってエスプレッソやスチーミングの拘りがあって、

ここなら働いてみたいなと思いまして。。

 

面接をして、髪は括ってもらえば大丈夫だよと🙆‍♂️

うわー、最高!笑

 

そして結果も合格で!🤙

 

約5ヶ月間だけお世話になることができました☕️

 

f:id:bupbup:20200513052729j:image

 

 

しっかり頑張ろ!

love&peace✌️