海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🗼オークランド周辺巡り⚓️

オークランド周辺には、

またシティーとは違った雰囲気がありました🤙

 

 

 

まずは「ポンソンビー」エリア


f:id:bupbup:20200416120313j:image

ティーから少し離れているので、

街の景色が綺麗に見える!🗼

 


f:id:bupbup:20200416120325j:image

ここは色んな飲食店とかが入ってて、

雰囲気の良いフードコートみたいな感じですかね!

昼からたくさんの人が飲んだりしてます🍺

 

 

 

写真はないのですが、

カフェでコーヒーをテイクアウトして、

とある公園で飲んでいたんですが、

たくさんの家族が遊んでいて、

子供が小さくて可愛くて、

それを見てるだけでも癒しだったのですが、

 

そこにスケボーやってるイカツイ兄ちゃん達がやってきて、

なんと、、!

その小さな子供達とも楽しそうに遊んでいる、、、!

 

勝手なイメージですが、

「ク◯ガキがぁぁー!!」とか、

言うのかなと思ってたけど笑

 

その景色が素晴らしくpeaceで、

NZは優しい人が多いなと思いましたね❗️

 

 

 

 

続いて「パーネル」というエリア

 

ここは坂になってるので、

おじちゃんには中々大変。。笑

 


f:id:bupbup:20200416120350j:image

 

ここが恐らく1番人気の

チョコレートショップ🍫

 

店前の公衆電話も絵になる🖼

 


f:id:bupbup:20200416120342j:image

 

店内はこんな感じで、

少しクラシックな感じでしたね🤙

 


f:id:bupbup:20200416120605j:image

 

ん〜〜〜〜

甘い!!笑

でも美味しい!🤙

 

 

んで1番印象に残ったのがこちら、


f:id:bupbup:20200416120336j:image

 

Wi-Fiはこのカフェになく、

そしてお話をしなさい、と。

ホントに大事なこと。

特に日本は多い気がしますが、

せっかく友達とかとカフェに来て、

皆携帯を触ってる。

 

目と目合わせて会話をする。

人との繋がりで一番大事な部分だと僕は思います。

 

ここも含めて素敵なカフェでした☕️

Big up!!

 

 

時代がどれだけデジタル化しても、

心だけはアナログでいたいね。

 

love&peace✌️