海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

⚠️初日からトラブル⁉️💸

いよいよワーホリ-カナダ編-🇨🇦

 

友達の結婚式があったので、

🛫ハワイ→バンクーバートロント🛬

というフライトでした✈️

 

 

日本からを含めると、

めちゃ長いフライトでしたね、、、

 

トロントって遠いな笑

 

 

さて!

緊張の入国審査ですよ!

バンクーバーでトランジットだったので、

そこで受けました!

 

前回NZで散々な目にあったので、

今回は失敗が無いように念入りでした‼️

 

特に食材なんて一切持ってきませんでした✋

 

朝7:00着とかだったので、お客さんの数も少ないし、

スムーズにいくかなと思ってました、、、、

 

 

 

 

しかし。

人生そう簡単にはいきません。。。笑

 

 

まず、自分の前に審査されてる人がめちゃ時間かかってる。。。

しかもその人は長い時間掛かった後に、

目の前で手錠かけられて連れ去られていきました。。。

 

ただただ不安😂😂😂

 

というか早朝だったから、

税関のスタッフ全然いなくて、

全然進まない笑

 

やっと自分のターンが来た、、、!

 

ところが!

ワーホリビザの紙とか見せても、

すんなり入国できない、、笑

 

ビザ失敗したのかな?📄

指紋認証が上手く行ってない?👆

なんかやらかしたかな?👮‍♀️

 

なんて思いながらかなりの時間待たされて、

最終的に承認されました笑

 

マジでホッとしました😌

海外の入国審査はホントに人によって全然違うから嫌いやわ笑

 

 

それはさておき、

気づいたらトランジットの時間過ぎてるやん!👊

 

 

どうするんやーー!!!

言いに行ったら、◯◯の便に乗ってくれとのこと。

 

時間がかなり遅れるのはシンドかったけど、、

余計なお金がかからんかったから良かったと思うしかない笑

 

 

さあ、トロントに着きました!🇨🇦

 

ワクワクしながら、早速シティに向かおうと、

事前に調べたらUberが安く行けると。

 

なのでUberでシティに向かいました。

すると「ハイウェイが火事🔥で渋滞がヤバいよ」と。。。

 

「遠回りした方が早いから遠回りするね」と。

 

まあ地元の人が言うなら、と思って従ったのですが、、、

 

結局、

その道も渋滞 + 距離が長い + 時間も長い

= 通常なら$50以下とかでいけるのに$80くらいかかりました笑

 

 

旅はトラブルが付き物ですが、

俺ってトラブルが本当多い気がする、、、

これくらいは普通なのでしょうか??笑

 

 

でもトロント初日のエアビーからの景色は

とても素敵でした✨

 

f:id:bupbup:20200526123544j:image

 

 

love&peace✌️