海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

⛱スカボロー•ブラフス🌊

さてさて、

カナダ、トロント生活の続きを書いていこうと思います。

 

今回は「スカボロー•ブラフス」という所について‼️

 

ここには何があるかというと、

ローカルの人達が近くで海水浴を楽しむならここ!⛱

という場所です。

 

ですがそれだけではありません⚠️

ここには断崖絶壁の場所でもあるのです⚠️

 

 

少し郊外の方にあるので、

電車とバスを乗り継いで、

なんとなくの場所まで来たのですが、

住宅街で迷ってしまいました笑

 

たまたま叔母様がガーデニングされてらっしゃったので、

道を尋ねると、とても素敵な方(+素敵な家)で、

少しお話もした事も覚えてます。

 

んで言われた通りに行くと、

怪しげな森への入り口が、、、⚠️

 

f:id:bupbup:20201113183032j:image

 

何やら毒を持つ木々があるっぽい😂

んでここの近くに、目当てのスポットが、、、!?


f:id:bupbup:20201113183037j:image

 

でもこの看板があるし、

ここじゃないのかなーと思いつつ。。

※ここを越えたら$5000の罰金て笑

 

そしてその怪しげな森をかなり歩きました、

軽く1時間は歩きましたかね、

道のりは山登りみたいな感じだったので、

めっちゃ疲れました。

 

※ちなみにネットの契約もしてないので、

マップを見る事もできません😂😂

 

自分がどこに向かってるかも分からぬまま、

直感を信じて歩くと、

ようやく水の気配がーーー!!!⛵️


f:id:bupbup:20201113183022j:image

 

青い空に、数々のヨット。

オークランドの事を少し思い出しました🤙

水面が空を反射していて、素晴らしい写真になりました🌤

 

この道をまたさらに30分くらい歩くと、

ようやく到着、、、😂


f:id:bupbup:20201113183025j:image

 

もちろん湖なんですが、

波もあり、海っぽい雰囲気でした❗️🏖

 

天気も良いし、泳ごうと思ったのですが、、、

水面に鳥の羽がちょこちょこ落ちてて、、、

ビビって泳ぐの諦めました🤦‍♂️

 


でも海が好きなので、

皆BBQとかやったりしてて、

久々にリフレッシュできました🤙

 

冬−20℃〜30℃になるトロントですが、

夏になると海水浴が出来るって、

何だか不思議ですよね〜〜🤔

 

しかし、ここがゴールではありません!!!

 

次回、断崖絶壁を目指します‼️