海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🍌給料公開!?バナナファーム紹介🍌

そんなこんなで、

早速バナナファームでの仕事が始まりました🍌

 

 

僕が働いた場所は、「マリンブルー」という名前のバナナファームです。

 

中々大きいファームらしいです🌳

 

 

ではどういう仕事なのか紹介していきます🤙

 

 

まず、外で働く人・中で働く人の2種類があります。

 

外の主な仕事は

  • バナナを枝ごと切って運ぶ
  • 成長してきたバナナにシートを被せる
  • バナナの木に薬品を打つ

などなど。

 

メインはバナナを切って運ぶことです。

 

ところで皆さん、

バナナの原型というか、木を見た事ありますか??

 

1本の太い枝に、たくさんのバナナの房がついてます、

なのでめちゃくちゃ重たいんですよ、、、

 

それを大男達が肩に乗せて運ぶんですね〜

(なんとも勇ましい、、)

 

 

次に中の仕事を紹介します

  • シートを取ってフックにかける
  • 運ばれてきたバナナを1房ごとに切る
  • 流れてきたバナナの仕分け
  • 箱詰め

と、大まかにこんな感じ

 

 

僕は身体も小さいので中部隊でした。

そして、2番目のバナナを切り離す作業をやってました!

 

🍌中の様子🍌

 

f:id:bupbup:20191201222040j:image

左側に見えるように、

バナナってこんなにデカいんですよ!!

 

f:id:bupbup:20191201222146j:image

 

こっちがバナナの仕分けで、奥で箱詰めしてます🤙

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

では、僕の作業を紹介します🍌

 

f:id:bupbup:20191201222859j:image

 

こんな感じで、枝に付いてるバナナを切り離していくんですね〜

 

切り離したら、そのバナナをプールの中に入れて

洗われながら次のセクションに行くって感じです。

 

作業自体はすごくシンプルなんですが、

最初の1.2週間は、本当にシンドかったです、、笑

 

切り方のコツも分からなければ、それが分からないと筋肉をとても疲弊させてしまうので、

筋肉痛がヤバかったです、、

 

そして常にナイフを握りしめていたので、

右手は麻痺みたいな、、

いまでも後遺症的なのがあります、、、笑

 

 

んでも、慣れたらとても簡単な作業でした!

なのでオススメのポジションかなと思います🤙

 

名前は「ディハンディング」「dehanding」

というポジションです(スペル合ってるか分からないですが笑)

 

参考になればと思います!

 

あ!

時給も公表します!

22ドルくらいです!

 

ファームの最低時給です!

今の最低時給は分かりませんが、

かなり儲かりますよ〜💰

 

 

ではこの辺で

love&peace✌️