海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

⚠️閲覧注意⚠️ファームでの1日、出来事等❗️

 

タイトルの通り、

少し刺激の強い写真あるのでご注意下さい🙇‍♂️

 

今回は1日の流れを共有します🍌

 

※ファームによって全然違いますので、あくまで参考程度に

 

5:30  起床、準備☀️

6:00  送迎の車が来る🚌

  〜30.40分くらいでファーム到着

7:00  始業😢

9:00  最初の休憩☺️

9:10  仕事😭

12:00 昼休憩🍝

13:00 仕事😱

16:00 終了☺️

16:30 家に到着、速攻でシャワー浴びる🚿

17:00 晩飯食べる🍛

19:00 皆で星を見ながらコーヒーを飲む☕️

21:00 就寝💤

 

と、大まかにこんな感じです!

 

バナナの収穫量によって、本当にバラバラですが

平均すると、1日8時間くらいを週4日とかでした!

僕は稼ぎたかったので、

交渉して追加の仕事貰っていたので

+4時間くらいありました🤙

 

なので週平均35時間くらい働いてました🍌

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝とても早く始まるので、

是が非でも朝型の生活になってました。

日の出と共に起きて、日没と共に寝るみたいな笑

 

 

朝日はすごくキレイでした!!

 

f:id:bupbup:20191203071034j:image

 

 

そして、オーストラリアの特徴として

雨降ってすぐ晴れたりするので

ダブルレインボーも見れたりしました🌈

 

 

f:id:bupbup:20191203071121j:image

 

 

キレイですよね〜〜!!

 

 

 

⚠️ここから閲覧注意!!⚠️

 

ファームなので、

色んな野生生物が紛れ込んできます!

 

暖かい地域なので、ゴキブリはもちろんですが

そのサイズが大きすぎてビビりました笑

 

たまにバナナの房に、

何かの巣みたいなのがあったりします。

 

開けると、、、、

 

f:id:bupbup:20191203071506j:image

 

ネズミ🐭がいます!!

大体生まれたての赤ちゃんとか子ネズミがいますが、

画像は載せません笑

刺激が強すぎるので笑

 

まあ、徐々に慣れましたけど笑

 

そして、ネズミならまだいいです!

危害を与えないので!(菌はたくさんありますが笑)

 

一番怖いのは、ヘビ🐍です❗️❗️

 

たまに紛れ込んでくるんですね〜

 

その時はもう、皆で叫びながら、助けを呼びます笑

 

マネージャーみたいな日本人の女性がいたんですが、

その人が素手で捕まえて対処してくれます笑

しかもブンブン回しながら、外に投げるっていう

何ともワイルドかつシンプルな対処、、笑

 

 

たまに猛毒の奴もいるらしいので、

皆さん気をつけて下さい!!

 

 

少し汚い話をしてしまったので、

皆さんの幸運を祈りながら

今回はこの画像でサヨナラとしましょう!🤞

 

 

f:id:bupbup:20191203072543j:image

 

これ、ヘビの抜け殻なんです!!

比較対象として、バナナを横に置きました笑

 

こんなに大きなヘビの抜け殻見たことありますか!?!?

何か、財布に入れるとお金が増えるって言うじゃないですか、、

 

 

なので、、幸あれ!!

 

love&peace✌️