海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

💰さてさて、仕事と家探し、、🏡

やって参りました。

家と仕事。

これがないと生活できません。

 

 

やるしか、ないですよねー。

 

 

 

前回の反省を活かして、

「英語環境」を優先して探しました。

 

まあ、そうじゃないと、

わざわざサンシャインコーストという場所に

来た意味もないですからね笑

 

 

 

 

しかーーーし、

ぜんっっっぜんっ、

見つからない訳ですよ。

 

よく考えてみれば、

全てがパースの頃より条件悪いですから。。

 

パースより田舎=仕事も家もめちゃ少ない

英語環境優先=その分数も絞られる

 

選り好みすればする程、

とても難しくなるわけですよね。

 

 

めちゃ悩みました。

妥協するか、目先のお金や生活を取るか。

貯金も特にないし、、

 

 

 

 

するとすると、

タイミング良く、家と仕事が見つかりました!

 

まぁ、、、その家と仕事が、、

なんとも、、笑

 

また後日詳しく話します笑

 

 

 

とりあえず、新しい家に引っ越すために

バスを待ってました。

その日は12月25日

オーストラリアは、🎄クリスマス🎅は祝日なんですね。

 

それでもバスは一応稼働してるので、

待ってたんですが、

いくら待っても来ない。

そして2時間くらい待った時でした。

 

とある兄ちゃんが車で横付けしてきて、

「バス待ってんのか?」と。

 

そして、「どの辺まで行きたいんか?」と。

 

マップで説明したら、

「乗ってけよ!」と。

 

いやー、めちゃ嬉しかったですね!

実は僕オーストラリアで、

これが3回目のヒッチハイクなんですわ笑

 

 

※危険なのであまりオススメしません

 

なんで乗せてくれたの?と聞くと、

「困ってる人がいたらお互い様だろ」と。。

カッコよすぎ。

これまでお世話になった人達も、

皆そう言ってました。

 

こういう、人の優しさに触れて

また更に自分も優しくなれる。

 

人間って素晴らしいね。笑

 

お礼に日本のお菓子をあげたら、

お返しにクリスマスプレゼントだよと、

w◯◯dをくれました笑

 

オーストラリアらしい、プレゼントかなと笑

 

 

 

f:id:bupbup:20191228080456p:image

しかし、イケメンだなー。

 

 

では、次回は家と仕事について。

love&peace✌️