海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇨🇦冬のビッグイベント🎆

さあ冬も始まってきたので、

ホリデーシーズンのスタートの合図??

みたいなビッグイベントがありました🎉

 

やはり欧米の文化ではクリスマスが年1番のイベントですからね‼️

 

花火もあがるということで🎆

あまり人混みが好きじゃないんですが、

気合い入れて行ってみました😑

 

 

 

場所はお決まりのTorontoサインがある広場。

 


イベント自体は19時くらいから始まってて、

花火は21:30から始まるとの事でしたが、

何時くらいから場所取りが必要なのか分からなかったので、

19時頃にとりあえず行ってみました🤙

 

 

 

f:id:bupbup:20200607095642j:image


そしたらこんな感じで

既に多くの人がいて、スケートしてたりしてました⛸

 


ライトアップもされてるし、楽しそうだなぁ〜🤓

 

 

 

人は多かったのですが、

皆場所取りしてるような感じでもなかったし、

何よりめちゃ寒かったのでカフェ行って時間を潰すことに☕️

 


そして21時頃にまた向かうと、

めちゃ人が多くて、、、、😭

 

 

f:id:bupbup:20200607095715j:image


何とか広場にある橋の上に行くことができたので、

またそこから30分待機。笑

寒いし暇だし、帰りたかった笑

 

 


そしていよいよ時間が‼️

 


カウントダウンの合図と共に、

キレイな花火が🎆

 

 

f:id:bupbup:20200607095800j:image


寒い中待った甲斐があったなと😌

 


しかもBGMが「September」by Earth, Wind & Fire🎶

めちゃ好きな歌だったのでテンションも上がりました🤙

 

 


冬に花火見たのは人生で初めてかな??

いつ見ても花火はキレイっすね‼️

(もう1回行こうとは思いませんが😂)

 


love&peace✌️