海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🚴‍♂️緊張の初日✨

いよいよ仕事が始まりました🤙

 

 

RISEのは7:00オープンの19:00閉店で、

シフトは、

①6:30〜12:30

②8:30〜14:30

③14:00〜20:00

というような感じです。

なので朝だけ2人で、昼からは1人というシフト制。

 

 

8:30に出勤するとマネージャーがいました。

すると陽気なマネージャーは、

その場にいたお客さんに僕の事を紹介し始めました笑

 

その時は「!?!?」って感じでしたが、

今となれば本当にありがたいなと感じてます‼️

 

そう、RISEではレギュラーのお客様をとても大事にしてて、

かなりフレンドリーに接客するスタイルでした🤙

 

今まで色んなカフェやレストランに行った事ありますが、1番フレンドリーなカフェだと思います‼️

 

とはいえ初日という緊張感もあり、

お客さんの顔とか名前とか覚える余裕なんてありません笑

 

コーヒーを作るのもそんなに自信無かったんで。。

(面接では余裕って言いまくってしまいましたが笑)

 

上手くいかない時は、

日本とはやり方が違うから〜...とか言い訳をして、

慣れたら出来るよアピールをかかさずしました笑🤓

 

そして英語が1番の不安材料で、

何回も聞き直したりして申し訳無かったのですが、

彼は常に「上手くこなせてるよ‼️自信持って‼️」

と言い続けてくれて、、、、

本当に良いマネージャーに出会えたなと😢

 

 

少しずつ慣れてきたところで、

12:30になりマネージャーが帰る時間に、、、

そして「1人で頑張ってこなしてくれな!」と言われ、

初日なのにもう1人になるのか!?と。。。

「何かトラブルあったらどうすんの!?」と聞いたら、

「どうにか解決してくれ」とのこと。

 

笑笑笑

海外っぽいわ笑

 

そんなこんなで初日が終わりました‼️

 

ちなみにRISEはサイクリングジムと併設されていて、

窓から隣の様子も見れます🚴‍♂️

 

 

f:id:bupbup:20200601083520j:image

 

 

ジムとカフェの併設って良いね〜🤙

ちなみに同じオーナーです👨‍🦰

 

 

ではこの辺で

love&peace✌️