海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇨🇦コロナウィルスについて🦠

f:id:bupbup:20200629110509j:image


3月に入ると結構コロナの話題が多くなりました。

カナダでは全然感染者が出てなかったのですが、

中国で流行している頃でしたかね、、

 


なので3月の1週目はコロナはまだ、

遠いアジアで起こっている感染症みたいな感じでした。

 

 

 

それがトロントとかで感染者が確認されるようになると、事態が急変し、

お店で買い溜め騒動が起きたりして🧻

一部の人間ではパニックになっていたような。。。

 


その時でも僕を含め、スタッフ又はお客さんも

「皆オーバーリアクションだよ、、」みたいな感じでした。😤

 


ところが2週目に入るとトロントでも感染者が少しずつ増えてきて、

スタッフ同士で「やばいねー」とか話したり、

お客さんも距離を取って話したり、

僕自身もお客さんとハグとか握手とかしないようにしたりしました。

 


そして3月15日は常に消毒するようになり、

お会計する度に全て消毒するみたいな。。。🧼

というか3月15日から急にお客さんが減りました、、

 


するとカナダ全域で緊急事態宣言が出され⚠️

翌日からお店がクローズになってしまいました。。。

 

 

 

という流れですかね。

まあ世界の流れ的に何となく予想はしてましたが、

それでも2週間後くらいにはまた再開できるかなー!なんて言ってましたが、果たしてカナダの状況はいかに。

 


love&peace✌️