海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🥐カフェの1日☕️

簡単にカフェでの1日を紹介しま〜す☕️

 

 

6:30am : 出勤

オープンの準備をします!

 

ドリップコーヒーを準備したり☕️

クロワッサンとかクッキーとかを陳列したり🥐

お金を数えたり💵

 

昨日紹介した「看板にお絵描き」も朝やります🤙

 

f:id:bupbup:20200619110358j:image

 

雪の日は書いても見えないので、

適当に雪をなぞる笑笑 byマネージャー

 

 

7:00am : オープン

お客さんにコーヒー作る☕️

食器洗ったり、色々補充したり🥤

 

 

オープン前、そして2時間おきくらいにエスプレッソの状態をチェックします☕️


f:id:bupbup:20200619110354j:image

 

気温とか湿度によって毎日抽出量が違うので、

本当繊細な作業です😂

 

 

デリバリーの人が良く来るので、

品物が来たらひたすら陳列!🥗


f:id:bupbup:20200619110402j:image

 

このサラダとかサンドイッチ$10くらいしますからねー、高い高い。。。💸

 

でも結構売れる🤑

 

んで19:00までこのシンプル作業を繰り返すのみ。

その後はクローズ作業して大体20:00に帰宅って感じ🚶‍♂️

 

 

作業について色々書きましたが、

基本的に忙しくないので、

お客さんとかスタッフ同士でずっと喋ったりするのがメインかもしれないです笑笑

 

毎日楽しんで働いてました🙇‍♀️🙇‍♂️

 

日本ではもう働けないやー笑

 

love&peace✌️