海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

✏️カフェの看板☕️

飲食店の店前によくある「立て看板」

 

うちのカフェでも置いてまして、

基本的には毎日更新で色んな事を書いてました。

 

お客さんの興味を引くために、

印象的な事を書くというルールがあります🤙

 

 

基本的にはマネージャーが多く書いてたのですが、

それが個人的には結構面白かったんですね😂

 

 

例えばこれ。

 

f:id:bupbup:20200618100305j:image

 

「やったね!ベッドから出れたね!👍」

みたいな笑

 

この日は朝かなり寒かった時で、

核心ついてるというか、

自分を褒めたいって気分になりましたね笑笑

 

 

 

ある時マネージャーから、

何か日本語で書いてよ!と言われ、

まあ難しかったので例文を貰って、

それを日本語混ぜて書いてみました🇯🇵


f:id:bupbup:20200618100257j:image

 

自分の中では、

「こんなんで大丈夫かよ?ww」って感じでしたが、

意外にも好評というか、

お客さんも「今日の看板はcoolだね〜」とか言ってくれたりして笑

 

マネージャーも「最高」という日本語をすっかり覚えるくらい好評でしたね🤙

 

 

 

そして今までの1番のお気に入りは

マネージャーが書いたこれ💡


f:id:bupbup:20200618100302j:image

 

「Just Brew It☕️」

分かりますかこれ??

これはNIKEの「Just Do It」をモジったナイスなデザイン👟

 

元々NIKEがめちゃ好きというのもあるし、

「とにかくコーヒー作れ」って意味にも捉えられるし、

「たった今抽出したばっかり=フレッシュなコーヒーあるよ!🤙」とも捉えられるし、

 

元の文章に対してちゃんと韻も踏めてるし、

これはかなり素晴らしいなと思いました🤓

 

 

※これも仕事の一環ですからね!笑

(楽しんでやってましたけどww)

 

 

love&peace✌️