海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇨🇦コロナウィルスについて2🙏

 

コロナウィルスの影響で急に仕事が休みになり、、、

まあ2週間後くらい経てばまた働けると信じて、、、

 

んで何がヤバいって、もちろん「お金」ですよね!

 

給料がないと家賃や食費を払えない、、、!

 

貯金を切り崩す事は可能だけど、

そんなのもったいないし、正直いつまで続くか分からんし、、

 

帰国というのも考えたりしました。

 

そんな時、「失業手当」を申請しな!と言われ、

ワーホリなんかがそんなの貰えるんか?w

とか思いつつ、とにかく言われた通り申請して、

 

まあ税金をちゃんと払ってたし、

一応資格があるっぽい感じでした!

 

これでどうにか生きていけるかな!と思っていた矢先に、

カナダ全体で失業者が相次いだということで、

カナダ政府が支援してくれるとのこと、、、!🙇‍♀️🙇‍♂️

 

ワーホリという端っこの人間すらも救ってくれるカナダ政府には頭があがりません🙇‍♂️

 

このお陰で引き続きトロントに滞在する事が出来ました‼️

 

支援金について詳しく書くのは賛否両論あると思うので、

あまり多くは書きません。。。

 

この後どうなっていくんだろう??

と不安になりましたが、

 

とにかくこのウィルスに負けないように前向きに頑張ろ!

 

そして早くまた皆で働けるように‼️🙏

 

f:id:bupbup:20200622103811j:image

love&peace✌️