海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

☃️次の国へ✈️

次はどこへ行こう!

 

 

以前色々あったあの国へ、

 

↓↓

 

 

 

 

 

そう!

カナダ🇨🇦

 

まあ前回の続きからの消去法ですね笑

 

1.オーストラリア行って

2.ニュージーランド行って

なのでカナダ🇨🇦、みたいな。

 

よくあるワーホリの流れですかね笑

 

 

どこへ行くか決まったのは良いものの、

「ビザ問題」が、、、!!

 

 

カナダのビザを取得するには、

滞在していたオーストラリア(指定された地域)とニュージーランドの「運転履歴」や「無犯罪証明」などを提出

※今年度から「バイオメトリクス」という指紋の提出も!!

 

ただ、運転履歴を準備するには現地(オーストラリア)に行かないと中々難しいんですね、、、

 

その書類を貰うためだけに渡航するわけにも行かない、、、

 

 

 

さて、俺はどうしたのか。

『その指定された地域には行ってない』

ってことにしたんです笑😂

 

自分の情報を1から作り直して、

カナダの移民局に一か八かで送ってみました笑

 

カナダ政府が、前回提出した書類とか情報を全て管理していたら無理であろう作戦。

 

 

 

結果は、、、、、

 

 

 

 

 

見事に突破‼️‼️

 

 

しかも前回よりも直ぐに返信が来て、

トントン拍子でビザ取得まで出来ました笑

 

 

まあ良くも悪くも「適当」というか笑

 

海外は日本ほどキッチリしてないので、

今回はそれで助かりました‼️

色々試してみるもんですね笑

 

ありがとうカナダ🇨🇦

 

 

love&peace✌️