海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

⚠️また罰金⁉️💸

 

自粛生活中に「罰金」となると、、、🇨🇦

 

日本では馴染みが無いと思いますが、

カナダではコロナの影響で、

「不要な外出で人との距離を保ってなかった」とか、

「閉鎖中の公園を使用した」とかで、

罰金が課せられます⚠️

 

実際に知り合いで自粛期間中にスケボー🛹をやって(スケボーパークも封鎖中なので)

8万円くらいの罰金取られた話も聞きました⚠️

 

ニュースでもよく罰金のトピックが上がってました、、、

 

 

が!違うんです!

今回僕の身に何が起きたかというと、

ステイホームを心掛けていたので、

家でよく映画(とある違法のアプリで)を見てました🎞

 

 

するといきなり家のオーナーから、

「〜〜〜って映画見たかい?」と。

 

最初は、何で知ってんの!?って感じで。

 

そしたら彼が、

「こんなメールを貰ったんだけど、、」

 

f:id:bupbup:20200625111955j:image

 

恐らく著作権の管理してる組織からのメールで、

「違反をしているよ!」という指摘のメールでした。。

 

やべー!!

一応カナダでの映画の著作権について調べたら、

「最大で$5000の罰金」だと、、、💸

 

ヤバすぎ💦

 

 

もちろん自分が悪いんですが、

本当罰金によく出会うな〜と、、、😂

 

↓↓↓

 

$5000を覚悟しつつ、

すぐにダウンロードした映画を削除して、

オーナーにメールのやり取りをしてもらい、

ひたすら祈りました🙏

 

 

そしたら、


f:id:bupbup:20200625111958j:image

 

「ダウンロードした奴を消したなら今回は良いよ」

ひゃー!!よかったーー!!!🙇‍♂️🙇‍♀️

 

本当に良かったです😂

 

もちろん自分が悪いです!

でもこんなところに罰金案件が潜んでるなんて!!

 

皆さんもくれぐれも気をつけて下さい!

そしてこの度はすみませんでした🙇‍♂️

 

love&peace✌️