海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🚫デモ活動📋

 

コロナでのロックダウンが1ヶ月、2ヶ月と続き、

本当に静かな日々が続いてました。

 

人々は外にあんまり出ないし、

出たとしてもスーパーしか開いてない。

 

でもこれは政府の主導なのでしょうがない。

 

それがカナダの現状でした🇨🇦

 

 

日本には帰ってないので様子が分かりませんが、

比較的自由に行動できたのかな??🇯🇵

 

 

さあ、カナダ(トロント)ではそんな日々が続いたことにより、

もちろん不満に思う人も一定数いるんですね〜

 

まあ理由は色々あると思うんですが、

・自分のビジネスが出来ない

・このままじゃつまらない

とかですかね?

 

 

なのでデモ活動が行われてたりしました。

 

f:id:bupbup:20200706100601j:image


f:id:bupbup:20200706100558j:image

 

ここで僕は疑問に思った訳です。。

ソーシャルディスタンスを守らないと、

かなり高額の罰金が発生するはずなのに、

彼らはそれを守ろうともしないし、

更には警察も容認している。。。

 

日本人としては、「ルールを守れよ!」と思いましたが笑😂

 

でもそれと同時に、

日本にはないデモ・ストライキの文化が浸透してるんだなと感じました!

 

海外では頻繁に「教師のストライキだから学校休みだよ〜」なんて聞きます。

社会に対して何か訴えることがあれば皆声を上げて、行動に移す。

自分の意見は主張するのが大事だと教わる海外ならではの光景かなと。

 

日本でももっと一人一人が行動するべきなんだろうなと思います。。。🇯🇵

 

 

まあ、そんな文化が浸透してるからこそ、

今回のデモも警察は容認してるのかなと。笑

 

※まあ個人的には皆距離を保ちながらデモをやってくれ‼️と思いました😂

 

 

love&peace✌️