海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

☕️RISEのオススメ🥐

 

RISEが無くなってしまって、

このタイミングは微妙かもしれませんが、

僕がRISEで好きだったメニューを発表します☕️

 

 

まずは飲み物から!


RISEにはまあ基本的なメニューしかありませんでしたが、

その中でも「アメリカーノ」が好きでした☕️

 

f:id:bupbup:20200630084511j:image


オーストラリアでの「アメリカーノ」ではなく、

オーストラリアの「ロングブラック」と作り方が似てて、

お湯を先に入れてその上にエスプレッソを抽出するやり方なんですが、

一つ違うのが、「タンピング」をせずにエスプレッソを抽出するんですね〜。

 

僕もバリスタとして最初は困惑でしたが、

こういう作り方もあるんだな〜と🤔

感覚で言えばアメリカーノ+クレマって感じかな??

 

ちなみにウチの1番人気メニューでした!

 

 

そして飲み物ではもう一つ、

多くのteaを扱ってたのですが、

この真ん中下のブルーティーがとても好きでした。

 

f:id:bupbup:20200630095743j:image


シトラスとジンジャーのフレーバーなんですが、

体調が良くない時とかは、これにハチミツを落としてずっと飲んでました🍵


ブルーティーなので色味もキレイな青色でした🤙

 


続いて食べ物!


RISEでは毎日フードのオーダーをしていて、

売れ残ったらその日以降は売りません👋


その中でまず「キッシュ」

これはハム&チーズの写真なのですが、

僕はブロッコリー&チェダーが好きでした!


f:id:bupbup:20200630125244j:image


キッシュ自体あんまり食べた事無かったんですが、

これを機にキッシュがめちゃ好きになりました!

オススメはこれをオーブンで温めて、そこにバターを添える。。。🧈


あー、美味い🤤

 


もう一つは「クロワッサン」🥐

 

f:id:bupbup:20200630125219j:image


これらは全部美味いです!

特にほうれん草のクロワッサンが最高でしたね!

 


外はサクサク中は程よくしっとりで、

中のチーズも溶けて🧀


あー、美味い🤤

 

 

 

これらが売れ残るのがただただ楽しみでした笑笑

 


RISE、、、また行きたいなぁ😭

 

 

 

love&peace✌️