海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

⚠️最悪のトラブル発生🚘

前回の最高のスタートから一変。。

↓↓

 

最悪な事が、、、👿

 

 

南島を旅行するにあたって、

事前にネットでレンタカーの予約をしていました🚘

 

予約する時にデポジットが必要だったので、

その時に$80くらい事前に払いました。💸

 

なので、現地で車を受け取る時に残りの金額を払う、

みたいな流れですね👌

 

しっかり予約画面も保存してました🤙

 

f:id:bupbup:20200501091908j:image

 

なのでクイーンズタウン空港に着いてまず、

レンタカー屋さんに行き、

 

この画面等を見せて、

残りの金額を払おうとしたら、

 

「一切こっちには払われてないですよ?」

 

、、、、ん?

僕はちゃんと払いました!

その証拠に領収書やら口座の履歴とか見せたんですが、

店員さんは「払われてない」の一点張り。。。

 

「この予約サイトは、イギリスのサイトだったので、何らかの手違いがあったのかもね。」

 

と言われ、

まあどうにか対応してくれるかなと思ったら、

 

「電話貸してあげるから、

自分達でここのサイトに連絡してみたら?」

って笑

 

え、、、w

私たちは知らないし、関係ないからね〜 

だと笑

 

俺が英語苦手そうなの分かるやんか、、、

何で優しくしてくれんの、、、😭

「代わりに電話してあげるよ」とかさ😭

 

そう思いながらも、

電話してみることに。

 

 

はい、

向こうはイギリス。🇬🇧

NZとは真逆の時間なんで、

全く繋がりません笑

 

どうすることも出来ず、

結局また1から全部払うことに💸

 

モヤモヤしながら出発しました。。☁️

 

 

 

さあ、

このままでは終わらないのが俺。

 

出発して、まずは宿泊先に向かいました。

15分くらいですかね、

走っていたら、『バンッ❗️』という音が。。

 

何となく嫌な予感。。

 

 

そのまま走らせて宿泊先で見ると、

なんと「パンク」してました、、、😭

 

たったこんだけでパンクするかね!?

 

ちゃんと整備しとけよ!

 

マニュアルに従って、ロードサービスを呼ぶことに、、、w

(この時の電話がまた手こずる手こずる😂)
f:id:bupbup:20200501091857j:image

 

こんなの初めて笑

電話してから1時間くらい経ってようやく来てくれました。

 

んで修理してくれて、

あざす!って感じで終わるかなとおもったら、

 

「これでは時速80kmまでしか走れないから、

この後修理屋さんに行ってね」と。

 

 

!?!?!?

え!?

今修理してくれたんじゃないん!?

 

そんなに車のこと詳しくない自分が悪いのですが、

スペアタイヤって大体そうなってるらしいですね笑

 

 

そのまま提携先のブリジストンまで行くことに、、、🚙


f:id:bupbup:20200501091901p:image

 

ガチのやつ笑

日本でも経験したことない、

車の修理を海外でやるというね笑

 

かれこれ全部で4時間くらいはかかりました、、⏰

 

色々観光しようと思っていたのに、

何もできず😭

 

 

ただ幸いなことに、

迷った末に加入した保険のお陰で、

実費は0でした💰

 

旅はトラブルが付き物と言いますが、

もうこれ以上は要らねぇ!

そう切実に思った初日でした笑

 

では、

love&peace✌️