海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

💰ドイツ人に驚愕💰

 

突然ですが、

海外に行く時お金をどれだけ準備しますか??

 

特にワーホリに行く時とか!

 

 

これもファームで働いてた時の事なんですが、

「いくら準備した??」って話とかよくすると思います、、、!

 

 

僕は30万くらいでした!

 

でも周りの子はもっと多かったです、

100万!っていう人もいました。

特に女子は比較的多くお金を準備してた感じでした💰

 

 

まあでも分かります!

英語も出来ないし、全てが初めてだし、

しかも異国の地だし。。

 

不安になるのもしょうがない!🤙

 

僕はそもそも語学学校にも行ってないし、

気合いで色々乗り越えてきた人間だから、

30万でもまあどうにかなるかなと😂

 

 

 

そんなんは置いといて!

 

 

そんな話をした数日後に、

僕がいたファームに1人のドイツ人(20歳)が転がりこんできました!

 

「働かせてくれーー!!」

っていう感じで今日オーストラリア着きました!みたいな感じで、

明るいヤツだなーと思いつつ。。

 

まあ若いし勢いも良いけど、

ファームの仕事は普通待たないと働けないんだよ😌

なんて思っていたら、

 

 

ファームの仕事↓↓

 

 

たまたま人員が減っててすぐに仕事を手に入れてたので、

運が良いヤツだなーと思ってました。笑

 

 

 

それでてすよ!

後日その彼とお金の話をしたら、

「2万くらいしか持って来てないよ」って。

 

強すぎ笑

 

国民性の違いを見せつけられましたね笑

 

30万ってのも安い方かなと思ったんですけど、

上には上がいるんですね笑

 

 

もちろんドイツ人全員がそんな訳ではないんですが、

日本人は貯金が好きというか、

色々不安に思う人が多いのかなって。。

 

実際彼は2万円でも、どうにかなってますからね!笑

 

 

これも一つ勉強になりましたわ🤙

 

f:id:bupbup:20200521102353j:image

 

 

love&peace✌️