海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🏞トロントアイランド-前編-🛳

少し前の記事でオンタリオ湖について書きましたが、

今回はその大きな湖をフェリーで渡って、

トロントアイランド」に行こう!の回です🛳

↓↓↓

 

普通なら当日券がありますが、

コロナのせいで現在はwebで事前購入しなければなりません。。。💰

 

チケットは往復で$8.19です🎫

買ったら好きな時間にフェリー乗り場に向かいます🤙

 

f:id:bupbup:20200802105721j:image

 

1日の5000人までと今は決められているので、

そこまで多くない感じかな??

通常が分からないので何とも言えませんが。。

 

自転車で島内を周るのが人気なので、

自転車を持ち込む人もかなり多いです‼️🚴‍♀️


f:id:bupbup:20200802105717j:image

 

乗り込んだらそこは一面絶景です‼️

そして気持ち良い風が夏の汗を乾かしてくれる🎐


f:id:bupbup:20200802105707j:image

 

島の入り口はこんな感じ‼️

パッと見で自然溢れる感じが🌴🌴🌴


f:id:bupbup:20200802105713j:image

 

全体マップ‼️🗺

かなり広いので自転車が人気なんですね〜🚵‍♂️


f:id:bupbup:20200802105701j:image

 

島の入り口からすぐの所に、

結構楽しみにしていたカフェあるんですが、

(コロナの影響?)で閉まってました、、、😭

ここのテラス席は気持ち良さそうだったのに...

 


f:id:bupbup:20200802105649j:image

 

トロントアイランドの人気スポットは、

なんと言ってもビーチ‼️🏖

ビーチ過ごす人は結構多いらしい🤙


f:id:bupbup:20200802105730j:image

 

水面はこんな感じ🏞

まあまあ、汚くはないかなって感じ笑😂

※とりあえず結構冷たかった🧊


f:id:bupbup:20200802105653j:image

 

湖沿いの遊歩道🚶‍♂️

結構景色いいし、風が気持ち良かったです✨


f:id:bupbup:20200802105725j:image

 

この島には住民もいるそうで、

警察署もありました👮‍♀️

ちゃんと機能しているか分かりませんが😂

 


f:id:bupbup:20200802105657j:image

 

てことは、

消防署もありました👩‍🚒

 

この小さな島に住んでる人は、

何で住もうと思ったんだろう🤔

スーパーとかもないし、

色々不便な気もするけど。。。

 

では、後半へ続く。

 

love&peace✌️