海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

👮‍♀️式典?お葬式?🐴

今日フラフラと街を歩いていたら、

先日もデモ活動が行われていたあの

「警察本部前」の道路がまた封鎖されていたので👮‍♀️

人種差別についてのデモがまた行われているのかなと思い✊

↓↓↓

 

そこを通ってみました。

 

f:id:bupbup:20200801113634j:image

 

こんな感じで車は通行止めになってます🚫

でも近づいても抗議の声が聞こえる事もなく、

警察とか馬が集まっていました🐴


f:id:bupbup:20200801113638j:image

 

どうやら見た感じはデモ活動って感じではなさそう。。。

一般人も少し集まってましたが、

警察官がとても多かったし、

何というか、セレモニーとか式典とかそっち系かなと。


f:id:bupbup:20200801113618j:image

 

馬さん達のお尻です🐴

 

んで何があるのか分からなかったのですが、

たまたま隣にいたおじちゃんが、

トロントの警察のchiefが昨日亡くなって、

今からお葬式なんだ」と。

 

ということで、最後まで見届けることにしました。

この馬達もお利口さんで、ずっと暴れずに待ってました🤓

 


f:id:bupbup:20200801113631j:image

 

20分くらいして、

音楽隊が演奏をしながら奥から出てきて💂‍♀️🎷

その間は皆敬礼をしてました!


f:id:bupbup:20200801113623p:image

 

そしてその演奏と仲間達の敬意と共に、

棺は出棺されました🙏

 

 

たまたまだったのですが、

こんな現場に遭遇するのは初めてでしたね、、

 

海外のお葬式とかあんまり分かりませんが、

日本と比べてなんとなく少し明るい感じもしました。。

何というか、元気に送り出してる感じというか。

もちろん状況とかによると思いますが。

 

僕も死んだ時は、

元気に明るく送り出して貰いたいですね!

いつも悔いの無いように生きてるので、

悲しい事は何にもないし🤓

 

love&peace✌️