海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

💐トロントにある花々🌺

トロントは街の至る所に、

「お花」が咲いてるんですね💐

 

スゴい素敵な雰囲気で、

街歩きも楽しくさせてくれます‼️

 

こんな感じですね↓↓

 

f:id:bupbup:20200723103020j:image

 

印象としては、

電柱がある度にお花が植えてある感じかなー。

 

電柱だけでなく、

道路脇とか、公園とかもあるので、

結構キレイな景色を街中でも感じられると思います🌻

 

 

でもトロントに来た当初から疑問に思ってたんです。

どういう仕組みで咲いてんの?

花が咲くには光合成とか水とか色々必要だよな?

誰か世話してんのか?

自然に勝手に咲いてるスゲえ都市なのか?

 

なんとなくそう思っていて、

つい最近‼️

 

見つけました‼️👀

正体はコレだった‼️


f:id:bupbup:20200723103024j:image

 

この車の荷台に乗ってる男、

細いホースみたいなのを持ってるの分かりますか??

 

これが結構上の方まで伸びて、

電柱にぶら下がってる植木鉢に水やりをやってたんです‼️

 

車の後部に「frequent stops」とありますが、

要は「頻繁に停車して水やりしてますよ」って事ですね🌺

 

謎が1個解けたような感覚で嬉しかったです🤓

 

これは市役所の管轄なのかな、、

ボランティアなのかな、、

 

いずれにせよ、

街の彩りを支えてくれる人達がいるということで、

感謝の気持ちを持って、街をキレイに保つ事を心がけて、

今日は終わりとします🙇‍♀️

 

love&peace✌️