海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🏃‍♂️本来なら東京オリンピック🏊‍♂️

東京オリンピック‼️

 

本来なら7月24日に開会式があって、

東京、いや日本中でお祭りムードだったのかなと‼️、、、

 

僕も実際に開会式を始め、

サッカーやらスケボー、サーフィン、テニス

色んなチケットを申し込みしました!🎟

(全部外れましたが笑)

 

それはさておき、

しょうがなくテレビでいいから、

応援しようと思っていたのですが📺

 

 

COVID-19という、

治療薬もない新種のウィルスが発生して、

中国から瞬く間に世界へ広がり、

パンデミックという最悪な結末になり、

世界は大混乱になったわけで。。。

 

あのオリンピックが延期になる程の大混乱。

 

誰がこんな事を予想したか。。。

 

改めて、事の大きさを最近感じてます。

 

 

僕自身も次の目標があるのですが、

世界がこんな状態では色んな決断もできません。。。

 

コロナ鬱という言葉もあるようで、

僕はそんな事を軽々しく言える程ではないですが、

それなりにストレスとかはあります。。

 

僕だけでなく、日本中で、世界中で

困難なことになったり、悲しいことがあった人が

とても多いと思います。

 

それでも明日はやって来るわけで、

毎日を生きていかなきゃいけない。

 

どうにかこの危機を乗り越えられるように、

耐えるしかないし、

出来るだけ前を向いて頑張るしかないなと!

 

 

こんなの必ず歴史の教科書に載るやん!

って思ってるので、

いつか笑える時が来たらいいなと思います‼️

 

そしていつでも後悔のない人生を。

 

f:id:bupbup:20200725122008j:image

 

love&peace✌️