海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇨🇦BLM-人種差別デモ-⛓

コロナで世界が大混乱している最中、

アメリカで大事件が起きました。

 

記憶に新しいかと思いますが、

(これまた日本でどれくらいの認知があるかも分かりませんが、、)

 

警察官による殺人事件。

そしてこれが明らかな人種差別によるものでした。

 

アメリカでは立て続けに人種差別による殺人事件が起きていて、

多くの黒人の方々が亡くなっていました。

 

人によって色々思う事があると思いますが、

僕はこの事実を知って、

本当に悲しくなりました。

 

正直、アメリカで人種差別がある事なんて知ってましたが、

命を落とすことなんて決してあってはならない。

 

そしてこの事件をきっかけに、

全米で大規模なデモが起きて、

略奪や破壊行為なども頻繁に起きてしまいました。

僕は更に悲しくなりましたね。

 

憎しみは憎しみしか生まない。

 

 

でも、不謹慎かもしれないが、

それくらい大きな動きがないと世の中の人種差別なんて無くならないのかなと思ったりもしてしまう。。。😭

 

なぜなら長い間ずっと差別は繰り返され続いてるから。

 

本当に複雑です。

 

 

トロントでもデモが起きるということで、

危ないかもしれないので当日は家にいました。

 

これは後日の街の様子です。

 

f:id:bupbup:20200707103320j:image


f:id:bupbup:20200707103324j:image

 

全てのお店がバリケードを張ってました。


f:id:bupbup:20200707103328j:image


f:id:bupbup:20200707103315j:image

 

そこまで荒れた様子はありませんでした、

トロントでは比較的平和に行われたっぽいです。

 

人種差別なんてやってはいけない。

絶対に。

 

 

love&peace✌️