海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

✊デモに参加🇨🇦

 

前回の続きにはなりますが、

今起きている人種差別について自分自身で何度も考えました。

 

そして自粛期間中ではありますが、

6/19のジューンティーンス(奴隷解放宣言がされた日)に暴動なしのデモが行われるという事で、

密に配慮しつつデモ活動に参加する事に決めました。

 

自分にとってデモに参加するのは人生で初めてでしたが、

今回なぜ参加しようと決めたのか。

 

それはこの言葉にありました。

「silence is violence」

何もしない事は容認している事と一緒だ、

みたいなニュアンスですかね。

 

学校の先生も言ってた、

いじめとかも加害者だけでなく、見て見ぬふりをした人も同罪だって。

 

自分の中で見て見ぬふりなんて出来ないという思いで、

参加することにしました。

 

f:id:bupbup:20200708101344j:image

 

行ってみると、

皆ソーシャルディスタンスを守って座ってました。

 


f:id:bupbup:20200708101340j:image

 

リーダーらしき人が音頭をとって、

皆で訴えてます。


f:id:bupbup:20200708101336j:image

 

場所は警察本部の正面。

彼らの主張は、

「警察そのものを無くせ!」というものでした。

それくらい皆警察官を信じてないし、

自分たちの税金を使われるのが納得いかないのだと思います。

 


f:id:bupbup:20200708101357j:image


f:id:bupbup:20200708101352j:image

 

本当に多くの人が集まってました。

とても暑かったのですが、

水とか食料を配ったりする人もいて、

皆で手を取って訴えていこうという感じでした。

 


f:id:bupbup:20200708101348j:image

 

スケーター達も集まって、

皆で人種差別に反対だ!と結束をして、

道路をスケボー滑りながらデモ抗議してました。

 

カナダという移民国家でも差別がある現状は驚きでしたが、

一人一人が行動をしていく事で、

大きなムーブメントになって欲しいなと思いましたし、

それが後世まで続いていくことを願ってます!

 

真面目な内容でしたが、

見ていただいてありがとうございます‼️

 

love&peace✌️