海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇨🇦Canada Day🇨🇦

Happy Canada Day!!🇨🇦

 

というわけで、

6月のPRIDE MONTHが終わったら🏳️‍🌈

 

7月1日待ちに待った「Canada Day」がありました‼️

 

まあ要するに「建国記念日」の事ですね🇨🇦

 

今年で153周年だそうで、

オーストラリアとかニュージーランドとかもそうでしたが、

国家としての歴史がかなり浅くて驚くばかりです🙄

 

逆に日本って歴史のある国なんだなーと再認識🇯🇵

 

建国記念日というと日本では国旗を掲げたりするくらいでしょうか??

 

カナダではお祭り気分!というか、

まあお祝いムードが強いですね🎊

 

f:id:bupbup:20200717113734j:image

 

これはH&Mなんですが笑

街の至る所でカナダデーの文字を見かけます‼️


f:id:bupbup:20200717113725j:image

 

各々の家でも玄関やベランダに国旗を飾ったりして、

本当に国全体で祝福してる印象でした‼️

 

 

で!

本来ならば街中でパレードだったり

フェスティバルだったり、

花火が上がったり、

色んなイベントがあるのですが、、、


f:id:bupbup:20200717113729j:image

 

こんな感じでカナダ一色で🇨🇦

 

しかしながら、

コロナのせいで今年は全て中止。。。😭

 

結構楽しみにしていたのですが、

まあ受け入れるしかないです。。

 

それでもカナディアンは皆レストラン行ったり、

公園でBBQして飲んだり、

家族や友達と遊んだり、

それぞれの方法で楽しんでいたと思います!

 

いつの日かコロナのないカナダデーに参加して、

お祝い出来たらなと思います!

 

改めておめでとう!Canada🇨🇦

 

love&peace✌️