海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🏳️‍🌈PRIDE month🏳️‍🌈

 

6月になり、

家を出るとフラッグが変わってました🏳️‍🌈

 

f:id:bupbup:20200712130649j:image

 

通常のフラッグ↓↓

 

何故変わったのか?

そう!

6月は「PRIDE month」だからです🏳️‍🌈

 

中々馴染みのない言葉だと思いますが、

これはLGBTQ+の方々のお祝いや、

パレードをする月間となってます‼️

 

レインボーがモチーフです🌈

 

カナダはもちろん、

先進国の多くで「同性婚」が認められていて、

多様性を認めていく動きがとても感じられます。

 

日本は、、、世界の基準とは結構違う価値観があるので、

もちろん認められてません😂

 

そしてここトロントでは、

church st.という通りに彼らのコミュニティがあります!

 


f:id:bupbup:20200712130645j:image

 

ビルにも大きなウォールアートが描かれてます🌈

 

f:id:bupbup:20200712130655j:image

 

ここの通りのお店は彼らを支持するという意味でも、

お店をレインボー仕様にしてます‼️

 


f:id:bupbup:20200712130639j:image

 

この月間はヴィトンでもレインボーを掲げてます🤙

 

 

本当だったらパレードがあったんですが、

コロナの影響で中止になってしまいました😭

 

LGBTQ+の方々はまだまだマイノリティで、

もっと人の多様性を認めるべきだと思います、(特に日本!)🇯🇵

その為にもこの月間を使って認知してもらったり、

社会的地位の向上だったりを目的にしています🏳️‍🌈

なのでパレードなどをやってお祭りみたいなイメージかもしれないけど、

実は社会的な抗議活動の一環でもあるのかなと🤔

 

なんにせよ、

色んな人が生きていて、

皆がオープンになれて、平等な人権がある。

 

そんな世界である必要があると思います🌈

虹だって、色んな色があるからキレイな訳で✨

 

love&peace✌️