海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇦🇺年金が、、、②🦘

前回の続きで

 

政府に取られてしまった訳ですが、

大体いくらぐらいあったのか。

 


記憶によると$1500くらいはあったと思います。。🤬

 


当時オーストラリアから帰る時、

また戻って来たいなー、とか淡い思いを抱いていたせいで、

口座をそのままにしてました。。。🦘

 

 

 

さて、取り返す為にアカウントを作るところまでは完了しました!

 


次は政府の管理するホームページで自分のアカウントを作成しなくちゃいけないらしい!

 


面倒ですが、アカウントを作って、

そこから返金の申し込みをしようとしたら、

「(オーストラリアの)電話番号が必要です」だと。📱

 


色んな方法を模索したのですが、

とにかく番号が必要らしい。

でも持ってない。

 


とりあえずメールでもして問い合わせてみようと。

 


しかし!

メールアドレスがない!fxxk!?🤬

 


問い合わせするなら郵送するか、電話するの2択らしく、

ただの問い合わせで郵送(国際便)なんてアホやし、、

電話するしかない!☎️

 


、、、、国際電話かー、、、

そもそも電話が余裕な程の英語力ないし、通話料クソ高いやろうな、、、😭

 

 

 

ここで助けてくれたのが「Skype」‼️

初めてSkypeに課金しましたが、

かなり安く通話できるっぽい🤙

 


文明の利器は素晴らしい🙇‍♂️🙇‍♀️

 

 

早速電話する事に!

※カナダとオーストラリアはほぼ真逆の時差ってのが辛かった

 

f:id:bupbup:20200711094014j:image

ATOってのがオーストラリアの税務局💰

 

電話したら色々聞かれて、

パスポートの番号とかマイナンバー的な奴とか、

色々確認された後、

 


後日振り込むよと言われました❗️

一応どれくらいかかるか聞いたら、

そんなにかからないと思うと言われて、

ラッキー!的な感じでした、、、、、、が!

 


2週間くらいたっても全然動きがない。。。

 


僕はせっかくではないんですが、

一応もう一回電話してみました。

 

 

 

そしたらまた色々確認されて、

しかもめちゃくちゃやる気ない奴が対応してきて、

まあ後日振り込むよと。。。💁‍♀️

 


んでどれくらいの日数掛かるんだ!?と聞いたら、🙋‍♂️

まあ長くて1ヶ月くらいかなーだと。。。

 

 

 

はい。

今現在あれから1ヶ月以上経ちました。

もちろんお金は戻って来てません。🙅‍♂️

 


これ、、、戻って来ると思いますか?笑

 


まあ何かあれば、また更新します笑😭

 


love&peace✌️