海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

💰ポイントカード事情💳

今回はポイントカードについて!💳

 

日本はもちろん、

世界中でポイントカードは使われてます!

 

ただ日本でのイメージとは異なるポイントカードがあります🙄

 

 

これはカナダで使ってるポイントカードです💳

 

f:id:bupbup:20200713122459j:image

 

まあよく見る奴ですよね👀

 

ただこれだけじゃないんです!

サイズ感の違うポイントカードもあるんです‼️


f:id:bupbup:20200713122456j:image

 

これは実際に使ってる奴です‼️

1枚目の写真で左下に少しだけ写ってるんですが、

かなりサイズ感が小さいのが分かると思います🤙

 

しかも穴が開いてるので、

鍵に付けることが出来るんですね〜🔑

 

ポイントカードって財布が膨らむから日本では持たなかったんですが、

これならカギに付けれるし、持ってもいいかなーって思えます😂

 

すごく便利🤙

 

 

ちなみにこれはドラッグストアでのポイントカードなんですが、

やがてカナダ生活が1年になろうとしてまして、

必ずここで日用品とかを買ってました🧴

 

で、

1年もあればポイントもかなり溜まってるかなって思うじゃないですか??

 

大体10000ポイントで$10ディスカウントらしいのですが、

今現在、、、、、

 

 

4000pts...

 

マジかよ。

3年くらい生活しないと$10ディスカウントをゲットできんのか?笑

 

もちろん色んなポイントキャンペーンとか、

気をつけて買い物をしたらポイントの増減はあるんですが、

あくまで普通に買い物をして、ポイントカードをかざして、

をやった結果がコレです😂

 

率直に、還元率悪すぎんか!?笑笑

 

 

love&peace✌️