海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🍻海外の友達について👫

先日バースデーパーティーに参加しましたが、

そこで思う文化の違いについて書いてみようかなと💡

 

日本でパーティー、もしくは飲むよ!って時、

そこには誰がいますか??

 

基本は友達かな??

友達と飲む、楽しいですよね🤙

 

こっちでも友達と飲むことはよくありますが、

知らない人と飲む事もよくあるんですね!🍻

 

この前参加したパーティーも15人くらいいましたが、

2人しか知ってる人はいませんでした!

 

でもこれは全然普通なんです😂

もちろん友達と楽しい時間を過ごすというのも大事なのですが、

輪を広げるというのもパーティーでの役割なんですね🤙

 

幸いにも僕は明るい性格なので参加できますが、

控えめな性格に生まれてたらと思うとゾッとしますね笑

恐らく海外生活なんて全く楽しめない😂

 

 

そもそもの考え方というか文化の違いというか、

日本では知らない人と話してはいけないとか、

不審者に気を付けろ!とか学校で教わるかなと。。

 

でもこっちでは良く知らない人同士で話したりします🤓

 

こういう考え方があります✋
A stranger is just a friend you haven't met yet.

f:id:bupbup:20200716110716j:image

 

要は知らない人も、まだ会ったことないだけで、

皆友達なんだと🤝

 

ステキですよね!

道端でもそうだし、カフェでもバーでも色んな所で話しかけられることが多いです🗣

 

この前も友達に、

「じゃあ日本ではどうやって新しい人と出会うの!?」って聞かれて、

少し困ってしまいました笑😂

 

日本だと「ナンパ」ってネガティブなイメージだしなぁ🙄

 

まあこれは僕の好きな海外文化の1つですね‼️

 

love&peace✌️