海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🍄世界に羽ばたく日本語🇯🇵

 

僕はワーホリでの海外滞在が、

ここカナダで3カ国目になるんですが、

まだまだ知らないことがたくさんあるというか。

 

まあ知らない事だらけだと思いますが笑😂

 

世界には日本語として通じる単語ってあると思います。

例えば「寿司🍣」「ラーメン🍜」「天ぷら🍤」とか日本食とかが有名かなと‼️

 

まあ日本発祥のモノは、そりゃ通じるやろい✋

 

しかし、とある食材が日本語のまま通じるということをカナダで知りました。

 

それがこれ。

 

f:id:bupbup:20200806105355j:image

 

マイタケとしめじ‼️🍄

しめじとか、何かサウンドが微妙だから

英語があって欲しかったけどな笑😂

 

ほんで僕の好きなコレも。


f:id:bupbup:20200806105359j:image

 

シイタケ‼️🍄

小1の時めちゃ椎茸が好きだったんですよ〜笑

 

そんな話は置いといて、

カナディアンの友達もシイタケを知ってて、

何ならキノコ類で1番好きだって言ってました🤙

お肉っぽい感じが素晴らしいと!!

 

その彼は「旨味」という言葉も知ってました‼️

UMAMIとして海外でも知られてるようです🤓

 

 

日本食の名前とかならたくさんありますけど、

食材として、しかもキノコ勢がこんなに呼ばれてるなんて、、、😂

ビックリでしたね〜

 

調べたら食材でも結構日本語のまま流通してるモノがあって、

何か誇らしいというか、嬉しいですね‼️

 

日本帰ったらしっかりキノコ類食べよ😂

 

love&peace✌️