海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇨🇦👤⇦ソーシャルディスタンス⇨👤🇨🇦

 

トロントのソーシャルディスタンス事情について!

 

コロナウィルスが発生してからというもの、

色んな対策が各国でされていると思いますが、

トロントでどんな感じなのか少し書きます🤏

 

 

もちろんウィルス発生直後と落ち着いてきた時では対策も全然違います✋

 

今回はまあ7月入ってからくらいのことを❼⑦

 

6月くらいまでは本当にテイクアウトのみの営業でしたが、

ようやくテラス席であれば営業していいという許可が出ました‼️

(つい先日から店内飲食も緩和され始めました)

 

それでもソーシャルディスタンスを守らなければなりません👤⇦⇨👤

 

f:id:bupbup:20200805114935j:image

 

こんな感じに、隣同士が近い場合は

1テーブルごと全部潰して距離を保つようにしてます、、、

 

もちろんテーブル等が動かせる場合は

2mくらい距離を取って座る事ができます‼️


f:id:bupbup:20200805114931j:image

 

そして誰かが使った後には、

必ず消毒をします💊

かなりの徹底ぶりですね🤙

 


f:id:bupbup:20200805114939j:image

 

例え公園であっても距離を保たなければなりません!

最近は緩和される傾向にありますが、

ウィルス発生直後は高額罰金が取られるので、

ウィルスだけじゃなく罰金も恐怖でしたね😂


f:id:bupbup:20200805114942j:image

 

電車やバスも距離を保つ為に、

座れる席とそうでない席があります。

ちなみにマスクを付けないと乗車することもできません🙅‍♂️

 

他にも、あらゆるお店の入り口にハンドサニタイザーがあり、

必ず消毒してから入店します。

 

検温があったり、

体調に関しての質問に5問くらい答えてから

始めて入店が許されるというお店もたくさんあります🤒

 

それもこれも感染が広がらない為なのでしょうがないです。

日本はどんな感じなのかな??

 

love&peace✌️