海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

💰悲しみのタックスリターン💸

さあさあ、

サンシャインコーストとはサヨナラした訳ですが、

一旦帰国する必要がありました。

友達の結婚式があったので💍

 

んで帰国する前に、

両親をオーストラリアに招待することを決めました!

 

幸運(不運)にも、丁度タックスリターンの時期でした!

 

日本でいう、「年末調整」みたいなものですね。

 

 

 

 

はいはい、

聞いてくださいよ。

 

当時僕がいた頃のオーストラリアでは、

ワーホリの人は、払った税金がほぼ戻ってきてました!

 

ただ僕がいた頃の途中から、

ワーホリからも税金を取る!という法案が

なんとも可決となってしまい、、、

 

 

※それでもその法案が可決される前の時期で、たくさん税金納めてたので、めちゃ期待してました!

 

 

周りの人達は大体30万くらい戻ってきてたので、

それくらいは返ってくると思ってました!

 

なので、良い親孝行出来るし、

なんなら自分の買い物を出来る!と、、、

 

 

 

んで、

丁度、ゴールドコーストのショップエリアで買い物しようとしてた時でした。

 

タックスエージェントからメールが、

 

 

、、、、、

 

 

、、、、、

 

 

 

「あなたに返金するタックスはありません」と

 

 

 

、、、、、!?!?!?

 

 

更に続けて、

 

 

「追加で払う必要があります」と、、

 

 

 

ワーーーーーッツ!?

 

冷や汗かきましたね笑

 

かなり落ち込みました笑

 

30万ですよ!?

 

しかも追加で5万くらい払えって、、w

 

あと1年早くオーストラリア来てれば、、、

大金を手にできてたのに、、、

 

ショッピングなんて辞めて、

コーヒー☕️飲んで黄昏れる事しかできませんでした笑

 

 

まあ、決まったことはしょうがない!

親孝行頑張ろ〜〜〜笑

 

 

love&peace✌️