海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

✈️帰国‼️

お久しぶりでございます。。。

 

先日帰国をしまして、

バタバタしていたので更新が出来ませんでした。

 

久々ですが、帰国について共有します✈️

 

 

 

まず、現在コロナウイルスが猛威を奮っているせいで、

航空業界も凄まじいことになってますね🌀

 

そして帰国するにもルールがあり、

いつも通りに帰るワケにもいきません。。

 

僕の地元は熊本で、国内線を使うことができないので、

国際線があり且つ実家から近い福岡空港に降り立つ必要がありました。

 

そこで航空券を検索すると大韓航空が安く帰れそうだったので、予約しようとしたのですが、

一応福岡空港に電話で確認したら、

「現在は台湾かフィリピンしか運行してません」だと。

 

!?!?

もう謎でしたね笑

チケットが売られてるのに、

買っても乗れないっていう笑

 

世界がおかしな事になってるから、

こんな事が起きてもおかしくないか、、、

なんて思いながら、

台湾経由のエバー航空で帰ることに。

 

これも中々凄まじくて、

9月3日発で帰ろうと思ったのですが、

8月20日まで9月のフライトスケジュールが決まらないという事態が、、😂

 

普通は2ヶ月前とかに航空券予約したりするけど、

2週間前でも予約できないって、、、

 

改めてコロナってヤベーなって思いました笑

 

長くなったので帰国の様子を

次回書こうと思います。

 

ちなみに、

普通なら東京経由で帰国できて、

4万円とかで帰れるのに対して、

 

台湾経由でチケットを予約した為、

約9万円も払いました💸

もちろん片道で!✈️

 

それでもホテル代を無駄に払うよりはマシ、、😂

 

love&peace✌️