海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

⚠️デモ活動-マスク着用義務-😷

先日道を歩いてたら、

遠くの方から少し騒がしい音が。。

 

 

近づいてみると、

何やらデモ活動を行っているようで🗣

 

f:id:bupbup:20200816121625j:image

 

引き続き、

人種差別についてのデモ活動が行われているのかなと思ったのですが、

今回はそうではありませんでした。。

 

 

よく見ると、、


f:id:bupbup:20200816121618p:image

 

誰もマスクをしてない、、


f:id:bupbup:20200816121629p:image

 

そう、噂で聞いたことのある、

「マスク着用義務」に対してのデモ活動でした😷

 

トロントでは屋内でのマスク着用義務があり、

違反すると罰金取られたりします、、

↓↓

 

自分としては、

マスクくらい着けたらええやん‼️😷

こんなにも世界が大変なのに、、、

 

って思ってたんですが、

これは日本人としてマスクすることに慣れてるからの感覚なのでしょうか、、?w

 

まあ彼らがマスクを拒否するのには色んな理由があるそうで、

このデモ隊の人が掲げてた文を見たら、

「マスクをする事は、服従する事と一緒や」とか

「宗教の観点から無理だ」とか

色んな人がいました。。。

 

 

デモ活動以外にも、

マスクに関しての事件とかもよく起きてます⚠️

 

店内で暴れてガラスのショーケースを壊したり、

セキュリティの人と口論があったり、、

 

そんなにアグレッシブになる必要があるのだろうか、、、🤔

 

欧米では確かに個人の自由やアイデンティティが尊重される文化かもしれませんが、

世界が大変な時くらい、

協力する姿勢も大事なのでは、、、?😑

 

もちろん大半のカナディアンはルールを守ってます🙆‍♂️

 

love&peace✌️