海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🇦🇺年金が、、、🐨

今回はオーストラリア関係の話になります!🇦🇺

 

3年程前にワーホリをやっていたのですが、

そういえば「スーパーアニュエーション」どうしたっけな?と。

 

「スーパーアニュエーション」とはオーストラリアの年金みたいなものでして、💰

アルバイトだろうが、雇用主が給料とは別に年金保険料を払ってくれるんですね💡

 

んでその年金を放置しっ放しだったので、

そろそろアクション起こさないといけないと!

てなわけで久々にログインしてみました。

 

 

そしたら、、、

自分のアカウントが、、、ない!

 

何回ログインしようとしても上手くいかない😢

 

なので問い合わせてみると、

「アカウントが無くなってる」と言われたので、

再度また作ることに。。。💦

 

f:id:bupbup:20200710123155j:image

 

オーストラリアでの電話番号とか住所が無いから、

特別にフォームを送ってもらい、

それを記入してアカウントを作ってもらいましたwww

 

んで無事にアカウント作れたんですけど、

肝心のお金は、、、?

 

 

色々問い合わせみると、


f:id:bupbup:20200710123158p:image

 

何と、政府機関に取られたらしい笑

 

自分でも調べてみたら、

去年くらいに、長らく使用されてない口座とかはもう使われてないとみなされて、

それは政府のお金になるみたいな法案が可決されたっぽくて?

そのせいで政府に取られてしまいました😭

 

絶対取り返してやる!👊

 

love&peace✌️