海外逃亡で出会えた全て。

海外生活、ワーホリについてリアルをお届け!

🎉Xmasも終わり年末年始💐

前回はクリスマスのイベントを紹介しましたが、

 

 

 

「じゃあクリスマスの当日は!?」

 

 

→祝日なのでイベントもないし、お店も開いてません

 

NZはそういう法律があるとかないとか。

確かではありませんが、、

 

 

なので皆家で過ごしたり、

公園とか海とか山とか自然でのんびりしたり、

人それぞれ違う過ごし方をしてるっぽい🙄

 

 

クリスマスは彼氏彼女!!!

っていう雰囲気はそんなになく、

むしろ家族、もしくは友達とたくさん食べて飲んで!みたいな。

 

日本のクリスマスとは全然違う感じですね〜🎄

 

 

僕はビーチに行きたかったのですが、

生憎の天気だったので、

空港に遊びにいきました笑

 

 

空港好きなんですよね!

好きな人いるよね、、、、、?

 

 

f:id:bupbup:20200423083958j:image

 

NZ航空の機体!

カッコいい!!!

航空会社の番付でもいつも上位にランクインしてますから、

NZ来るときは是非。笑

 


f:id:bupbup:20200423084006j:image

 

ウェリントン国際空港はこれらが魅力なんですよ!

ロードオブザリングのロケ地とかがあるだけでなく、

ウェリントンには世界的にも有名な映画系のスタジオとかプロダクションが多数あって、

映画の都とも称されるほど!

 

 


f:id:bupbup:20200423083951j:image

 

なので、空港の中にNZにゆかりのある作品のオブジェがあります!

もちろん無料で見れます🤙

クオリティが本当凄いし、映画の中にいる気分!🤓

 

 

空港ってだけでも楽しめるのに、ここはマジで来る価値あり!

 

 

 

 

最後にちょこっと年末年始について笑

 

 

ウォーターフロントカウントダウンイベントがあったので行ってみました!


f:id:bupbup:20200423083945j:image

 

1年前のメルボルンと比べて、

  • ストリートフードがたくさんある🙆‍♂️
  • ステージがあって生歌とか聞ける🙆‍♂️
  • 花火の規模はまあまあ🙅‍♀️

感想としてはこんな感じですかね笑

 

 

年末年始に外出るの年々キツくなってきたから、

次は控えようかな笑

 

以上!

love&peace✌️